2014年2月8日土曜日

雪島 能島城 完成

都心でも大雪警報が出ている本日(2月8日)。

今日は、朝から四国内の高速道路がほぼすべて通行止め。出勤日ではなかったものの、明日の出勤が心配です。

多少の雪であれば、タイヤを冬タイヤに交換しているので、大丈夫なのですが、橋が通行止めになると、交通の手段が限られますからね。

凄い大雪。普通に5~10cm積もっていて、かき氷のような重たく湿った雪です。

こんなに雪が積もり、溶けにくいのは25年ぶりぐらいですね。

てなことで、砂遊びや雪遊びが得意は私は、子供たちとエイリアン風の雪だるまを作成。。

定番の「雪城 能島城」を。




湿った雪は粘土のように楽しく工作できます。但し、ゴム手袋と手袋は必修ですね。(D)