2013年7月9日火曜日

幼児用 よろい・かぶと できました。

前からあったらいいなと思ってた小さい幼児用の着付け鎧兜。



4歳児以下の小さい子供たちは、子供用鎧兜の着付けは難しく重いため、従来はこちらの陣羽織(手作り)や折り紙兜を勧めていました。



で、現場はもっと手軽に着付けができる製品を求めていました。

そこで 受付担当 水軍ガール達が出した答えはこれです。


街中の格安ショップで買い求めた材料、博物館で使わなくなった廃材などを用いて制作。


手作り感 いっぱいの鎧兜です。

まだ、初試着はできていませんが、完成第1号の試着記念撮影をしてみませんか?



また先日発注していた大人用鎧兜も 鹿児島の専門店から到着し、これまで以上に複数同時着付け、記念撮影ができるようになりました。


来年は子供用の鎧兜も増える予定で、今まで以上にご家族そろっての着付け体験・記念撮影ができます。

... という私は試着したことがありません。もっぱら着付けのみですが。。

今度、もつれて試着写真を撮らなくては。。

着付け体験は無料。結構、楽しいものです。
http://suigun-staff.blogspot.jp/2013/06/blog-post_12.html?m=1


気軽にスタッフへ声をかけてください。ご来館お待ちしています。(D)