2015年8月3日月曜日

③水軍シンポジウムレポート 第二部!編

 
第二部は、宮窪小学校・水軍太鼓チームの演奏から始まりました!
 

 
たくさんの観客が見守っている中でも、堂々とした演奏をしていましたよ!
 
さすが海賊の血を受け継いでいる(かもしれない)子供たちです^^
 
 
 
第二部はシンポジウムです。
 

 
パネリストは和田竜先生と
第一部で講演いただいた黒嶋敏先生
 
して、東温高校教諭・桑名洋一先生でした! 
なんとこの桑名先生、
高校教諭であると同時に古文書なんかも専門とする文献研究者でもある方なんです!



 

ナビゲーターは紅一点、因島村上家現当主であり
映画プロデューサーでもある村上典吏子さんでした^^
 
 
終始和やかに進んでいきましたが・・・
 
 
 
 
ここでなんとサプライズゲストの登場!!
 

 
 
 
 
来島村上家現当主、久留島通則さんでした!
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その後・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?重大発表!??