2015年8月18日火曜日

笹流しはうだるような暑さ

村上水軍博物館では、七夕は旧暦でお祝いしています。

皆様から寄せられたたくさんの願い事・・・



願いが叶いますようにと心をこめて、今年も海に流してきました。


ちなみにこの日ものすごくいい天気です。


ちょっとがんばりすぎだぜ太陽・・・

なんて思ったりもします。


 

Dのブログにもありましたが、この日は日中36度を超えていたみたいですね。。

うだるような暑さとはこのことでしょうか?


暑い・・・いや!熱い!!
砂、熱い!!




やっと到着。

 




年甲斐もなく海に飛び込みたくなってしまいました。
・・・が、我慢しました(笑)


皆様の願いを海にどーん!!



このときばかりは笹がちょっとうらやましい。









年に一度くらいはこうやって自分の願い事がなんなのか。

考える機会があったらいいなと思います。

情報量が多くなった昨今、こういったイベントはめんどくさいだなんて言われがちですが。。。

たとえ迷信だとか習慣だとしても、ずっと続けていきたいものですね^^




どうか皆様の願いが叶いますように・・・






ちなみに私の願い事は、もちろん

ミュージアムキャラクターアワード2015

で、かげちかくんが勝利することです。

皆様の清き一票をお待ちしています!

一日一票!