2015年9月18日金曜日

村上海賊の唄

村上水軍博物館は、ミュージアムパートナーの皆様をはじめ、地域の皆様、お客様、本当にたくさんの人達のご協力で成り立っています。

時にはアドバイスをいただいたり、お褒めの言葉をいただいたり。。。

応援の言葉をいただく際には、スタッフ一同恐縮しきりです。


なんと先日は



村上海賊の歌を作ってくださった方がいらっしゃいました!!



作ってくださったのは
NPO法人ミュージック&ピープル・サポートセンターの方々

曲名はずばり

海賊の歌  -村上海賊衆物語-

歌詞にも村上海賊のエピソードや瀬戸内の情景が盛り込まれています^^



村上海賊の歌をいただいたのは初めてのことで、

最初お話を聞いたときにはびっくりしてしまいました(笑)


CDも出来上がったそうで当博物館にも一枚いただいております。
スタッフみんなで聞きましたよ!



興味のある方はスタッフまで!