2015年6月2日火曜日

村上海賊の娘を読んで


新人スタッフのYです!!

 

昨年本屋大賞を受賞した、和田竜先生著の『村上海賊の娘』ですが、皆様もう読まれましたか?

 

私は今読んでいる最中です(笑)

 

何かと話題になっているし、今治に住んでいる以上読んでおかないとなぁ・・・

なんてずぅっと思ってはいたのですが、

 

読み始めたのはつい最近です(笑)

 

 

というのも、私

恥ずかしながら読書といえば漫画ばかりで、小説を読むとしたらミステリー物とか話題作とか・・・

ちゃんとした文章を読むのなんて学生の時以来。

 

とまあ最近の若者なので、『時代小説とか、難しそうだしちょっと・・・』

という先入観があったのです。

 

村上水軍博物館にスタッフとして入る以上読まないとなぁ

 

なんて、正直言って面倒半分で読み始めたのですが・・・

 

 

これが面白い!!

 

 

私、歴史なんて中学生の知識で止まったままなのですが

するすると読めてしまいました。

キャラクターが魅力的なのもあるんですが、情景が想像しやすいんですよね^^

今、上巻が読み終わったところなのですが、

私は真鍋七五三兵衛が格好よすぎて大好きです

 

 

 

村上水軍博物館では現在、挿絵に見る村上海賊の娘という企画展示が行われています。

 

 

単行本には描かれていない美麗なイラストや、

省略されてしまったエピソードなんかも・・・!!!

ファンの皆様は必見です! 
 

是非お越しくださいませ^^