2017年7月16日日曜日

和田竜先生ご来館!

本屋大賞2014受賞作『村上海賊の娘』の作者、和田竜先生が講演のため来館されました。
今回のご講演は、村上海賊に関連したツアーのプログラムの一つで、東京の旅行会社さんが企画されました。

和田先生のご講演は対談方式で行われ、聞き手は私K。小説の誕生秘話や先生による木津川口合戦の解説など、私たち学芸員とはまた違う視点でのお話はとても面白く、参加者の方も満足のご様子でした。

講演前には、ミュージアムショップ『JiBaカフェ能島』で販売する『村上海賊の娘』にサインをいただきました。



最近できた村上海賊ポロシャツを着て、参加者の方々に日本遺産のPRもしてくださりました。とても気さくな和田先生に感謝です。