2014年10月21日火曜日

香川照之さんが撮影で来館!11月8日放送!!

なんとなんと、人気俳優の香川照之さんが、テレビ番組の撮影で村上水軍博物館に来られました。しかも、私Kと香川さんが対談をしながら、展示室を観覧するという内容。

香川さんご出演の番組はこちら↓

テレビ朝日系列中四国ブロック特別番組
村上水軍と塩飽水軍 海の覇者 瀬戸内海賊ヒストリー
放送日時 2014年 11月8日(土) 午後2時~2時55分
出演者 香川照之さん
公式ホームページ http://www.ksb.co.jp/kaizoku1108/index


電話で初めて話を聞いたときは、ウソでしょ?と半信半疑でした。
テレビ局の方が打ち合わせに来られても実感がわかず、あっという間に撮影当日。

初対面は暗い展示室の中でした。(わっ、本物だ!どうしよう。)

心の準備もできぬまま撮影開始・・・。
今まで経験したテレビの撮影で一番緊張したのは間違いありません。
だって本物の香川照之さんが目の前にいるんですよ。

その時の様子がこちら。初対面からほとんど時間が経っていません。
香川さんがKを見つめ続けています。緊張しますよね。



展示品を見ながら、村上水軍の歴史についてお話をしました。鋭く、かつ的確なご質問に、そして香川さんの眼力に、終始タジタジでしたが、とても気さくな方でしたので、緊張しながらも楽しくお話ができました。

こちらは3階展望デッキでの撮影の様子。


村上水軍博物館パーツの締めくくりの撮影だと伺いましたが、決めゼリフが本当にかっこ良すぎて・・・。(よし、放送後にマネをしよう。でも香川さんだからかっこ良いんだろうな。)

放送をお楽しみに^^

撮影の合間には、博物館のスタッフや、たまたま来ていた地元の子供たちに優しく言葉をかけてくださり、和やかな雰囲気で館内の撮影が終わりました。

次は潮流体験です。

ライフジャケットを着用して乗船。私Kは香川さんの隣に座りました。いろいろなお話をしながら(撮影をしながら)、潮流体験を楽しみました。この日は大潮ではなく、マックスの半分ほどの流速だったのですが、初体験の香川さんは大興奮!「瀬戸内海は楽しい!」と、とても喜んでおられました。

「みんなで撮ろうよ」と香川さん。


無事に撮影は終了し、移動の車に乗りこんだ香川さんでしたが、わざわざ出てきてくださり、私Kと握手をしてくださいました。

緊張しっぱなしでしたが、夢のようなひとときでした。

最後にもう一度告知です↓

テレビ朝日系列中四国ブロック特別番組
村上水軍と塩飽水軍 海の覇者 瀬戸内海賊ヒストリー
放送日時 2014年 11月8日(土) 午後2時~2時55分
出演者 香川照之さん
公式ホームページ http://www.ksb.co.jp/kaizoku1108/index

ぜひご覧ください!

K

※写真は瀬戸内海放送さんからご提供いただきました。くれぐれも転載はおやめください。