2014年6月3日火曜日

瀬戸内海賊物語フェア!

先日紹介しました東京での映画『瀬戸内海賊物語』のイベント。
http://suigun-staff.blogspot.jp/2014/05/blog-post_31.html

6月1日に盛大に開催されたようで、主催者の方から写真をいただきました。
再び鶴姫に扮した美甘子さん大活躍ですね^^

フェア開催中!(あっ、当館企画展のチラシも!)

スタッフの方も陣羽織。美甘子さんは再び鶴姫です。

エイエイ オー

試着のイベントは6月15日まで、紀伊國屋書店新宿本店で行われます。
村上水軍博物館では、開館日のお昼休み以外は、無料でよろいや小袖、陣羽織の試着ができますが、子どもに着せたいけど遠いからな・・・というお客様。ぜひ行ってみてください。


当館の試着用陣羽織を東京の子どもたちが来ている姿に感動すら覚えます。
村上海賊が全国的ブームになっているのを実感しました。

このブームを一過性に終わらさず、さらにさらに多くの方に知っていただき、村上海賊の文化財を現代に活かしながら、将来にわたって守り伝えていくこと。それが村上水軍博物館の使命です。ブームに浮かれてはいられません。これからが勝負ですね。


映画『瀬戸内海賊物語』全国公開中!!
先日Kも映画館に行ってきました。当館もちゃんと出ていましたし、エキストラも知ってるひとが何人か・・・。エンドロールには私Kの名前もありました。

ぜひご覧ください!