2015年3月21日土曜日

送別会 and お誕生日会

送別会の季節ですね。

村上水軍博物館でも先日、Y館長の送別会 and お誕生日会が宮窪の名店で開催されました。

美食もさることながら、宮窪の見近島や船折瀬戸がよく見え、見晴らしもよい所です。

私は初めての来店でしたが、食もプラスα も進み、有意義な会でしたよ。


博物館の女性職員がナイショで自作したバースディ○の盛り合わせ。そして かげちかくん入りの感謝状が贈呈されました。

Y館長は10年と4ヵ月、館長職をまっとうされ ( 最近の激務お疲れ様でした。 )、4月からは新しい館長が就任します。

平成27年3月31日までは、写真似顔絵のY館長が在職しておりますので、名物館長 逢いに博物館へお越しください。(D)