2017年3月31日金曜日

ミュージアムショップ「JiBaカフェ能島」 明日オープン!!





村上水軍博物館のミュージアムショップ「JiBaカフェ能島」が明日午前9時にオープンします!
ご来館の際にはぜひお立ち寄りください。

お問合せ先(オープン後)
電話:0897-86-2021

2017年3月29日水曜日

ミュージアムショップ「しおさい能島」閉店


開館時から営業を開始して12年5か月。
来館者や地元の方に愛された「しおさい能島」が昨日をもって閉店いたしました。
長年のご愛顧ありがとうございました。

4月1日からは、新たに「JiBaカフェ能島」がオープンいたします。
ただいま開店準備の真っただ中です。どのようなお店になるのでしょうか。
ご期待ください!

K

2017年3月23日木曜日

村上水軍博物館来館者70万人達成!

本日午後1時30分頃、村上水軍博物館の総来館者数が70万人を達成しました!
開館から12年5か月、前回の60万人から約1年5か月での達成です。


70万人目のお客様は、石川県金沢市在住の丸岡宗彦さん(15歳)とそのご家族。
愛媛県在住のおじいちゃん、おばあちゃんに連れられてご来館いただきました。


鎧姿の高橋館長に呼び止められ、とても驚いた様子でした。
八木良二教育長から認定証、当館の田中顧問から記念品をお渡しいたしました。
セレモニー中も終始、笑顔があふれていました。




2017年3月18日土曜日

日本遺産ビジターセンター

日本遺産に認定された村上海賊の情報を発信するビジターセンターの役割を果たそうと、
村上水軍博物館2階に新コーナーを開設しました。



日本遺産のストーリーや、出来たばかりの公式パンフレットを設置しています。
パンフレットは、日本語はもちろんですが、英語、中国語(繁体字と簡体字)、韓国語、フランス語を取り揃えております。自由にお持ち帰りいただけます。



海外のお知り合いの方にもおすすめくださいませ。

まだ開設したばかりで情報は不十分ですが、今後はつい先日完成したイメージVTRなども活用したいと思います。

イメージVTRは、公式WEBサイトで見ることができます。
日本遺産村上海賊公式WEBサイト

新コーナーは無料スペースに設置しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください!

K